【ご感想】ミックスのまこも&だいすけの事例。(絵を飾ったら)彼(ネコ)からの距離がグッと近くなりました。これはもう顕著。

原田尚子 様(ペットの名前:まこも(女の子)&だいすけ(男の子)、雑種のネコ)

作品が完成したのが、父の旅立ちから10日後だったと聞きました。その頃はまだ毎日泣いていて、まこもとだいすけもその様子を見ていたのでしょう。

 

彼らからのメッセージは『なおちゃん、笑って!』とのこと。思わずその言葉に涙が出ました。

ひょうきんもののだいすけはなんと、『僕はまこもちゃんとなおちゃんを守るんだ!』と思ってくれているそうで、え〜笑!どこがよ~!とウケましたが、その心意気が本当に嬉しい!!

(ペットヒーリングアートを飾ったら)彼(ネコ)からの距離がグッと近くなりました。これはもう顕著。

以前よりも私に対して自分の要求を主張するようになったし、会話してくれるようにも。

元々だいすけのこと大好きでしたが、もっともっと大好きになりました。

まこもは、というと、何せ彼女がうちに来なければだいすけもいないわけで、我が家にとっては色んな意味で福の神なのが、まこもという猫。

猫なんだけど、どうやら猫じゃないみたい。表情は豊かだしよくお喋りするし。

そんなまこもはだいすけのこと嫌いじゃない。

ツンデレのツンが強いタイプですが、面倒見もよく、だいすけとにゃごにゃごしています。

きっと彼女も、だいすけが実は自分のこと守ってくれる気でいるのを知っているんでしょうね。

今回この作品が仕上がったことを深く感謝申し上げます。

作品が我が家に来て、どんどんその絵の奥にあるものが見えてきたように感じます。

猫たちと同じように愛おしい作品。

よねやまさん、ありがとう!!

<LINE公式>

ペットヒーリングアートの公式LINEを始めました! お友だちになってくださいね。

友だち追加

ID登録の方は【 ID@649bpksb 】